はまかぜ診療所 〒221-0063 横浜市神奈川区立町6-1 ANNI横浜EAST601 電話:045-716-6600 FAX:045-716-6601

求人情報

募集要項

正看護師、准看護師

資格:

正看護師、准看護師

勤務・雇用体系

・非常勤、常勤
・自由な勤務体系の選択肢
 例)・週休3日制での勤務 年間休日約200日
・午前のみ午後のみ、時短勤務など可能
・車通勤可。
・訪問看護の経験は不要
 病棟勤務経験3年以上あることが望ましい
・賞与 年間で基本給×1~3ヶ月分程度
・社会保険完備
・夏季休暇7日
・その他年末年始は休み

勤務時間:

月曜日~金曜日、9時~18時
週に1日からのご勤務でも大丈夫です。
*土曜日・日曜日・祝祭日は休診日ですので募集はございません。

看護師インタビュー
Q. どのような職場ですか?
求人情報イメージ

A. 現在は少ない人数でとにかく頑張っています。
少人数の職場なので会議の場を設けなくてもタイムリーにカンファレンスや検討会が出来るのが自分にとっても、そして患者さんにとっても良いことだと感じてます。すぐ近くに主治医もいるので困りや不安をすぐに解決出来てます。スタッフはみんな優しい人たちばかりです。あまり構えず、緊張せず日々仕事に就かせてもらっています。

Q. お仕事の内容は?
求人情報イメージ

A. 訪問看護としては、バイタルサインチェック、一般状態の観察、精神状態の観察、リハビリ、清潔の援助、環境評価・環境整備、精神面の支援、家族指導、家族支援、排便コントロール、看取りの看護などがあります。医療処置では喀痰吸引、点滴、カテーテル管理、などが挙げられます。訪問以外では、多職種への連絡、看護記録、医師の診療時に必要な物品の準備などがあります。

求人情報イメージ
じっくり患者さん、家族に向き合い、自分のやりたい看護ができるので、とてもやり甲斐のあるお仕事です。それによってとても感謝されることで、また頑張ろうと思えます。良い評価、悪い評価共に自分に返ってくるので自己の成長につながります。移動中は季節をたっぷり感じられるので、良い気持ちの切り替えができ、次の患者さんにはまた新鮮な気持ちで向き合えます。

Q. 教育はどのようなものがありますか?
求人情報イメージ

A. 院内・外で定期的に勉強会を開催しています。
地域の方達と共に成長中です。
実際にお仕事をしながら覚えていく感じです。

Q. 家庭との両立は?

A. やむを得ず休みが必要な時は休めていますし、休日の出動はホントに少ないので、自分の趣味や家庭も大切にすることができています。

Q. 訪問看護未経験なのですが、大丈夫でしょうか?
求人情報イメージ

A. 看護師としてのご経験がある方で、患者さんやご家族とお話することが好きな方であれば大丈夫です。それぞれのペースで経験を積んでいくことができますので、これまでの経歴は特に関係ありませんので大丈夫です。

Q. 運転免許がないのですが大丈夫でしょうか?
求人情報イメージ

A. 自転車での訪問も可能ですので大丈夫です。長くご勤務頂ける場合は運転免許取得サポート制度も用意しています。

Q. 夜間の緊急訪問はありますか?

A. 夜間の待機当番も担当頂ければ歓迎ですが、もちろん日勤のみでも大歓迎です。
患者様の病状にもよりますが、日中の管理をしっかり済ませておけば、ほとんど緊急訪問はありません。夜間に緊急で訪問する場合も、タクシーの利用が可能です。

Q. 時間外の勤務は多いですか?

A. 患者様のケアの時間を十分確保するために、しっかりと準備し、効率性も大切にしていますので、結果として定時に帰ることが可能です。

Q. 勤務時間の調整は可能でしょうか?

A. 小さいお子様やご家族を介護されている方でも気持ち良く勤務ができるよう、勤務時間は相談が可能です。

お問い合せフォームへ


医師

資格:

医師

メッセージ

当院は無床の在宅療養支援診療所です。病院や各種事業所と連携し、住み慣れた自宅や高齢者住宅における療養のサポートに力を入れています。

当院では共に宅医療に取り組み、そして新たなものを創る仲間を求めています。
これからの日本を支える医療を共に創っていきませんか?

求められています、若い力

当院では、病院内にとどまることなく地域で活動したいドクターを現在募集しています。在宅医療を通した地域医療にご興味がある先生であればご経験は問いません。

在宅医療は大変?!

在宅医療は確かにラクなお仕事ではありませんが、助け合える仲間がいます。
関わるスタッフが長く負荷なく働けるために、そして患者様によりよい価値を提供し続けるために、まず仲間が幸せであることが大切だと思っています。そのために必要なものとして、当院では、『思いやりの心』、『やりがい』、『経済的・時間的豊かさ』の3つを大切にしています。また、院内だけでなく地域には協力できる多職種がいます。
大変なお仕事ではありますが、きっと素晴らしいものが得られることと思います。

お問い合せフォームへ


言語聴覚士

資格:

言語聴覚士

ナースステーションなないろ、では現在言語聴覚士の求人を行っています。
在宅医療での摂食、嚥下、リハビリに取り組みたい方を募集しています。

お問い合せフォームへ


事務職

資格:

不問 医療事務の経験もしくは資格があれば尚可

勤務地:

ひなた在宅クリニック (横浜市港北区綱島西3-2-20 綱島駅徒歩5分)

仕事内容:

一般事務(院内)、物品・薬剤管理

勤務時間:

月曜日~金曜日、9時~18時

休日:

週休二日、年末年始、夏季休暇7日

お問い合せフォームへ

●訪問診療依頼票

(医療機関・介護事業所様用)
以下より訪問診療依頼票をダウンロードできます。
はまかぜ診療所 宛(PDF形式) (Excel形式)
ひなた在宅クリニック 宛(PDF形式) (Excel形式)