採用情報
採用情報

正看護師、准看護師

アピールポイント 訪問看護の未経験者も歓迎です。未経験者の先輩も多く在籍しておりますので安心ください。一人で訪問に行くことは有りません。患者様・ご家族様との対応をお1人でお任せする事は有りません。育児応援しておりますので1730までの時短の方もご検討ください。
医院名 はまかぜ診療所
勤務地 横浜市神奈川区立町6-1 
募集背景 患者増加による増員
募集人数 複数名
資格 看護師・准看護師 (3年以上経験)
給与 経験等を考慮し、当院規定に準拠します
勤務時間 9-18時
休暇 土日祝 夏季休暇7日
業務内容

医療処置では喀痰吸引、点滴、カテーテル管理、などが挙げられます。訪問以外では、多職種への連絡、看護記録、医師の診療時に必要な物品の準備などがあります。
じっくり患者さん、家族に向き合い、自分のやりたい看護ができるので、とてもやり甲斐のあるお仕事です。それによってとても感謝されることで、また頑張ろうと思えます。良い評価、悪い評価共に自分に返ってくるので自己の成長につながります。移動中は季節をたっぷり感じられるので、良い気持ちの切り替えができ、次の患者さんにはまた新鮮な気持ちで向き合えます。

Q教育はどのようなものがありますか?
A. 院内・外で定期的に勉強会を開催しています。地域の方達と共に成長中です。実際にお仕事をしながら覚えていく感じです。

Q. 家庭との両立は?
A. やむを得ず休みが必要な時は休めていますし、休日の出動はホントに少ないので、自分の趣味や家庭も大切にすることができています。

Q. 時間外の勤務は多いですか?
A. 患者様のケアの時間を十分確保するために、しっかりと準備し、効率性も大切にしていますので、結果として定時に帰ることが可能です。

Q. 勤務時間の調整は可能でしょうか?
A. 小さいお子様やご家族を介護されている方でも気持ち良く勤務ができるよう、勤務時間は相談が可能です。

試用期間
社会保険 有 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
賠償制度
応募方法 お電話またはエントリーフォームよりお問い合わせください
選考プロセス 面接→内定→入職
連絡先 045-716-6600
担当者 事務長田村